ヨコモ ドリフト ミーティング Round72 in大阪
2014年5月24日(日) ラジコンショップMST


 5月25日(日)に大阪にあるインドア ドリフトサーキットMSTにてドリフトミーティングRound72 in大阪が行われました。サーキットはハイグリップカーペットコースで、前日に大幅にレイアウト変更し高速の縦飛ばしが必要なサーキットに生まれ変わりました。外周から浅く立ち上がり、軽くフェイントを入れて振り出していくというオーソドックスな雰囲気。

 今回も大阪を中心に他県からも多数の参加者が集まり朝から盛り上がりを感じさせます。2時間の練習走行で完熟走行して大会スタートです。スポーツクラスからレベルの高い走りが目立ち、層の厚さを感じさせます。決勝は安定してキレのあるドリフトを見せていたMST店長が優勝しました。

 エキスパートクラスは予選上位1名はD1決勝に進出出来るという特別ルールの中、熱い予選がスタートしました。点数の更新が続き、最終的にはチームMSTのヨッシー選手がD1決勝へ。エキスパート決勝は高得点が続出する中、ゆーすけ選手が交わしきり優勝しました。

 D1クラスは優勝経験者を数名含む激戦が繰り広げられました。決勝はどちらも初進出のCHIKA選手といずまさ選手の対決。サドンデスの応酬の中、最終的には前走でアドバンテージを得ていたCHIKA選手がビタビタに寄せ切り、初優勝を決めました!

協賛各社

コンクール・ド・エレガンス  
 

 総合結果
 スポーツクラス



 

 エキスパートクラス



 
 D1クラス




 

エクステリアアイテムオプションパーツGOODS & TOOL

ヤタベアリーナ

ドリフトパッケージ ボディギャラリー

ドリフトパッケージ イチロクM