YOKOMO DRIFT MEETING Round-70
2014年2月15日(日) 茨城県つくば市/谷田部アリーナ


 今年最初のヨコモ イベントとなる、ドリフト ミーティング Round70 を谷田部アリーナで開催しました。 エントリーはお陰様で定員いっぱいの延べ150名が集まり、ピットは2階席を増設するほどの賑わいでした。

コースはスペシャル ラウンドの時に似せ、しっかりとラインに乗せながら、審査員席に向けてまっすぐに飛んで来て合わせ込み、加速しながら立ち上がる難易度の高いレイアウトを作りました。また、壁の設定を実際の壁では無く、白線のライン上に設定した事で、より攻め込めるように工夫したのも今回の特徴です。

協賛各社

 

コンクール・ド・エレガンス  
オートサービス トキタ賞:TUN選手  
T&E賞: 星 光選手  
TN RACING 賞:イツKI選手  
ヨコモ レディ賞(三浦のん):星剛二選手  
ヨコモ レディ賞(月野真麻):やまぴー選手  












 総合結果
 ミニクラス

 予選をトップで通過したのは、ヤマノイ選手、2番手 RCサーキットFTS店長、3番はタケ選手。決勝では予選8番通過のハセヤン選手が、1歩抜け出た走りで優勝!



 
 エントリークラス

 地元茨城県の小学生ドライバー、龍選手が予選をトップで通過。ヨコモ レディの三浦のん選手が2番手、同じくヨコモ レディの月野真麻選手が3番手で決勝進出。決勝でも龍選手が審査ポイントを一番多く通過して優勝!



 
 スポーツクラス

 予選をトップで通過したのは、千葉県から初参加、こちらも小学生の星光選手。2番手 ミヤシタ3号選手、3位には女性ドライバーのかずねぇ♪選手の順で決勝進出。決勝でも星光選手の勢いは止まらず優勝が確定!



 

 エキスパートクラス

 エキスパート クラスの予選は、1本目が終了した時点でのトップ8名は決勝に進出確定という、通常とは異なる変則的なルールで行いました(※よって1本目の上位8名は2本目と区別するために、+100点の点数が付いています)。予選トップはG社長、2番手 ゆうじ選手、3番手 花花ひろ姉選手と続きます。決勝では、どりまてんちょ選手が最高得点を出して優勝し、2位のG社長、そして3位の一番星選手と共に、D1クラスへ昇格となりました。



 
 D1クラス

 予選をトップで通過したのはケイ選手。決勝でのトーナメントでは、ケイ選手とガースー選手の追走となり、サドンデスの末、ガースー選手が勝利しました。ガースー選手は次回よりワールドクラスへ昇格。



 
 ワールドクラス

 予選1位はチームヨコモのガチャピン選手。決勝トーナメントの1回戦では、香港から参加のTimmy Woo選手が、いきなりガチャピン選手と対戦し、ガチャピン選手のミスを逃さずに勝利!準決勝に進出したTimmy選手は、Return of BAGI選手に敗れましたが、イッシー選手との3位決定戦で勝利しました。優勝決定戦はReturn of BAGI選手とキン選手の追走となり、サドンデスの末、キン選手が勝利して初優勝しました。





 次回の開催は谷田部アリーナにて、4月19日(日)に行います。又、ドリミ in 大阪が5月24日(日)、ドリミ in 福岡が10月25日(日)に決定。その他には、ドリミ in 神奈川(Gサーキット)、ドリミ in 愛知(タムタム名古屋店)、ドリミ in 宮城(タムタム仙台店)や、各地 ドリフト チャレンジも予定しております。初心者大歓迎のイベントですので、是非ご参加下さい!

エクステリアアイテムオプションパーツGOODS & TOOL

ヤタベアリーナ

ドリフトパッケージ ボディギャラリー

ドリフトパッケージ イチロクM