ドリフトチャレンジ in 神奈川
開催日: 2014年7月20日(日)

 神奈川県にある、GサーキットさんにてYOKOMOドリフトチャレンジを開催しました。

 アスファルト路面の大きなドリフトコースがありストレートの長いハイスピードな走行が出来るサーキットです。
スポーツクラス26名、エキスパートクラス29名のヨコモ ユーザーがエントリーしてくださいました。さらにミクニファクトリーさんと TNレーシングさんもブースを出展頂き賑やかな大会となりました。 そしてチームYOKOMOからは ワールドチャンピオンのタカヒロ君がアドバイザーとして駆けつけてくれました。

 予選・決勝ともに、スポーツクラスは5分間のルーレット。エキスパートクラスは単走で競技をおこないました。

 エキスパートクラスの審査区間は外周のストレートを逆振りを入れて1コーナーのアウトクリップを狙います。当然大幅な失速をすると減点となってしまいます。

 そのまま振り返し2コーナーをアウト・イン・アウトでクリアしたら審査終了です。


 スポーツクラスは1コーナーのアウトクリップから振り返し2コーナーをクリアする所までが審査区間として設定しました。

 朝から練習タイムを設け皆さんの走りを見ていたのですがレベルの高い走行をしている選手が多い様に思いました!

 予選を2回行い各クラス8名が決勝に進出する事が出来ます。予選と決勝の間に練習タイムがあるので十分なウォーミングアップが出来たのではないでしょうか。

決勝結果
スポーツクラス

1位  あは~ 選手
2位  紅瑠璃 選手
3位  アツシ 選手

エキスパートクラス

1位  まっかちん選手
2位  ぶ~ 選手
3位  シル 選手

コンデレ Gサーキット賞
紅瑠璃  選手

コンデレ ヨコモ賞
ナカザワ選手

豪華景品に大盛り上がりでした!

Gサーキット ホームページ
http://gworker.jp/


エクステリアアイテムオプションパーツGOODS & TOOL

ヤタベアリーナ

ドリフトパッケージ ボディギャラリー

ドリフトパッケージ イチロクM