ドリフトチャレンジ in 岐阜
開催日: 2014年6月29日(日)

 岐阜県にある、ドリフトワールドさんのドリフトコースにてYOKOMO ドリフトチャレンジ を開催いたしました。

 ドリフトカーペットコ-スが1面あり、メインストレートとインフィールドにショートストレートが在る特徴的なコースでのアタックとなりました。


 ビギナークラス5名、エキスパートクラス24名のヨコモ ユーザーがエントリーしてくださいました。

ビギナークラスは5分間のルーレット。 審査は操縦台から見て右側のインフィールドからスタートし中ストレートをドリフトで繋げその後のS字をクリアする所までがビギナーの審査区間としました。
リズム良くS字をクリアできないと綺麗にまとまらないので練習成果が大きく出るエリアです。

 エキスパートは単走で1台づつじっくり見させて頂きました。審査区間は外周ストレートをドリフトし右奥の壁ギリを狙い、インフィールドをドリフトして操縦台手前の壁ギリを通過してフィニッシュとなります。
審査区間はほぼ1周です。

 競技は予選2ラウンド行い、 各ラウンドの間にたっぷり練習走行を取り、選手たちの走りも徐々にコースを攻略できた様です。

 決勝のビギナークラスは5名のルーレット、エキスパートクラス8名の単走で行いました。 やはり決勝は緊張からか小さなミスでポイントを獲得できず順位を落としてしまう選手も見受けられました。

ビギナークラス優勝は ピンク三号機 選手!
準優勝は      小川 選手
3位入賞は   やまゆう 選手でした。


エキスパートクラス優勝は、ドクター選手!ミスも少なく手堅くポイントを稼ぐ走りで決めました!

準優勝の クッシー選手は丁寧なライン取りでポイントを上げていきました!

3位の K 選手は車速も有り入賞をgetしました!


コンデレ ・ドリワー賞
ミズタン選手


コンデレ ・ヨコモ賞
バタヤン 選手


 今回は懐かしいボデイを搭載していた Gちゃま選手の F40を特別賞として選びました!
20年程前にヨコモからスーパースケールシリーズとしてリリースしてました。



 ドリミ招待券をgetしたのは、 イズマサ選手です。

 最後はじゃんけん大会で盛り上がり無事イベントを終える事が出来ました。

ドリフトワールド ホームページ
http://www.geocities.jp/driftworld0774/

エクステリアアイテムオプションパーツGOODS & TOOL

ヤタベアリーナ

ドリフトパッケージ ボディギャラリー

ドリフトパッケージ イチロクM